日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

スリコで買える幸せ

 

こんばんは!

 

今夜はひっさびさに夫が出張でいない夜

 

ヒャッホーー!!!な夜なのですが

 

夜更かしする気力もないのでお布団の中からブログを更新

 

夜更かしよりも朝活です

 

この年になると夜更かしは身体にこたえます

 

何よりも良質な睡眠を確保したい

 

朝活の方が身体に良さげです

 

だけどせめて先日スリコで購入したものを開封し、可愛い!とニヤニヤしました

 

 

f:id:syarekouveronica:20220131230628j:image

 

 

バンスクリップです

 

可愛い!これでひとつ300円!

 

独身時代はひとつ一万円とかするaccaのクリップを買ったりしていました

 

二万のバレッタとか。

 

一万のクリップて!

 

二万のバレッタて!

 

狂気の沙汰か?

 

accaが悪いわけではないのですがね。

 

 

スリコで充分、幸せ感じられるアラフォーです

 

満足!

 

 

f:id:syarekouveronica:20220131231151j:image

 

 

夕飯は宣言通り、きのこたっぷり海鮮純豆腐を作りました!

 

粉唐辛子にコチュジャンにダシダにおろしにんにくに生姜たくさん!!いれたのでなかなか辛くて美味しかったのです。

 

たくさん作ったので明日も食べられる!

 

f:id:syarekouveronica:20220131231212j:image

 

卵は必須!

 

 

あと、「あの世の歩き方」という本を読みました。

 

江原啓之さんの最新著書ですね。

 

これがなかなか…面白かったですし、いろいろ気付かされたのでまた読書感想文であげたいです!

 

今月の課題図書、なんとか読めた!

 

もう明日から2月ですもんね?!?!?!

 

はやーーー、、、、😭

 

では明日は朝イチで娘の歯医者です

 

おやすみなさい!