日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

心が弱い



こんばんは!

髑髏ロニカです。


もう夕方の四時ですか。。。

そろそろ動き出さねば。


今日は朝起きてすぐに娘と体操教室に行き、帰ってきてアボカドのクリームパスタを作って食べながら鬼滅の刃遊郭編を鑑賞!


f:id:syarekouveronica:20211206161014j:plain


幸せ〜


なんてたって空腹でしたから!


アボカドクリームパスタはニンニクを入れるととても美味いです。


それから録画していたマツコ会議観てザ・ノンフィクション観て、もう一回遊郭編見ようと思ったけど娘が「ポン!の鬼がいいのぉ!」というのでU-NEXTで立志編の鼓の鬼らへんを視聴。


私はスマホでいろんな人のブログを読んだりしながらこの時間までひたすらゴロゴロ。


…平和


幸せじゃないか…


おとといくらいまで死にたみモードに襲われ、夜眠れなかったりしていたのですが


昨日はぐっすり眠れたので良かったです。


寝る前にスマホ見ないだけでもこの効果です。


夢で推しの声優さんにぎゅっと抱きしめてもらえたのがめちゃ幸せでしたwwww


もう私の幸せは夢の中にしかないわwww


それでいいわwwww


あと体操教室で久々に会ったママ友(ってほどでもない、知り合い)と少しお話しして癒された☺️


いますよね、素敵なママ…


優しくて気さくに話しかけてくれて明るくて…


そうゆうママに会うと(そうゆう癒されるママをマイナスイオンママと私は呼ぶ)


「私もあなたのような方に育てられたかった…涙」


とか思っちゃいます


気持ち悪いですね wwww

 

そんなマイナスイオンママとぜひお友達になりたいなぁと思うけど、コミュ障陰キャのワイはこの少しの間の会話で普通に話すだけで精一杯です


なんか今年の春夏くらいにめちゃママ友というか顔見知りの人が増えた時期あったんですけど


なんかめんどくさくなってしまってというか、上手く会話したりコミュニケーションとったりとかするのが上手くできないし苦手だし疲れてしまうので、地域の同年代の子が集まる場所には行かなくなって、娘と2人でいろんな公園に行ったりしてたんですよね


なので気軽に会話できるママとかはもう今となっては本当にいなくて。


別にいっかー幼稚園行ったら嫌でもママ友付き合いしないといけないんだし…


とか思ってたんですけど。


考えてみたら私は家を購入したこの地域におそらく死ぬまで居住するのだから(予定


友達や知り合いはたくさんいた方が老後、楽しいのでは…?


自分から怖がって遠ざけてる人間関係、特にママ友ってめんどくさくて恐ろしいドロドロしたイメージしかないもんだから、特に避けてきたんだけど


そんなに怖がったり避けたりする必要もないのかなぁ


いやいや、でも既存の友人関係ですら故意に遠ざけてる私に新しい人間関係構築なんて無理オブ無理でしょ…😭


なんでこんなんになっちゃったんだろうなぁ、昔は違ったのに。


心が弱くて傷つきやすくて怖がりで、本当に嫌です、今の私。


ここらへんを掘り下げて考えて、そして克服していきたい、と思っている今日この頃です。。。


さて、夕飯の支度と風呂の支度するか!