日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

男とか女とか関係ない心から大切な人がいること

 

おはようございます!

 

髑髏ロニカでっす

 

先日、大大大好きな作品の映画を観に行くことができました〜!!!!!!!!

 

きのう何食べた?」劇場版でっす!!!!!!

 

もともと原作を読んでいて作中に出てくるレシピを真似して作ったりして、ドラマになった時はほんと嬉しくて、何度も観ています☺️

 

なんかほっこりするんですよね〜この作品。

 

この作品見てると

 

同性愛とか異性愛とか関係ない、心から大好きで大切な人がいることが幸せなんだ!!!!!

 

って強く強く思いますね

 

 

男同士のパートナーってことでいろいろ問題とかにもぶつかるんだけど

 

一つ一つきちんと相手の気持ちや立場と対峙して、対話して、向き合っていくとことかもすごくいいんだよなぁ

 

なんていうか綺麗なことだけじゃなくて、登場人物たちの黒いところと言うか、正直なところをちゃんと表現してるところもいいんですよねぇ

 

誰かにとっては傷つくことかもしれないけど、自分にとってはこれが正直な気持ち、みたいな。

 

恋愛や性別関係なく、人間が一緒にいたらぶつかったりすれ違ったり、友達でも家族でも当然あるわけで

 

それをこう、ちゃんと自分の気持ちも相手の気持ちも大事にしながら、対話をして向き合って乗り越えていくところがすごくいいんだよなぁ

 

 

(私にはできないから)

 

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

対話する、相手と向き合う、これってすごく勇気のいることだし相手への愛情がないとできないことだよね。。。

 

 

は〜すごいなあ、シロさんとケンジ、すごいなぁ。。。

 

これはもう男とか女とか関係ないのですよ。。。

 

自身の家族との向き合い方とかもすごく勉強になるというか。。

 

は〜シロさんカッコいいな〜

 

ケンジじゃなくても惚れちゃうよ〜!!!!

 

そうそう、西島秀俊さんと内野聖陽さんのヴィジュアルも良くて見てて飽きないですよね!!!!!

 

妙齢の男性を主人公にしてるところもすごく良い。。

 

顔のシワが素敵!!なんて思ったの初めてかもっw

 

ピチピチボーイズたちが主人公だとちょっとBL臭が強くなってしまうけど

 

この作品は同性愛だけじゃなくて家族との関わりとか、社会との関わりとか、老いとか、そうゆうのも取り上げているところがすごく良いですよね

 

老いを笑って受け入れてる感じもすごく良かったな

 

もちろん!!!

 

料理のシーンもすごく好き!!!

 

肉団子絶対作る!!!!!w

 

そして食べるシーンも好き。

 

「食べる」って毎日欠かさず行うことだし、生活に1番密接してることだし、日常の中でも特に日常というか、これを楽しめたらすごく幸せですよねほんと。

 

なので私は食べると言う日常を大事にしていきたい。

 

シロさんが買い物するシーンも好き!!!

 

シロさん見ると、倹約って素敵!倹約って楽しい!!って思えるところも良いところ☺️笑

 

上映開始から最後まで一分一秒も見飽きる瞬間がなかった!

 

2時間ずーっと幸せだった☺️

 

ドラマもまた見直したいね〜

 

というか!今年のクリスマスはシロさんレシピで作るつもり!!!

 

楽しみだな🎄✨

 

 

f:id:syarekouveronica:20211123085943j:plain

上映のお供に飲んだアイスモカ

 

このチラシはね、また別の楽しみにしている映画!!!!!!

 

文豪ストレイドックス。

 

来年の1月に公開ですって!!!!!

 

は〜これもまた楽しみです!!!!

 

 

 

楽しみがあるって幸せ。

 

エンタメを楽しめるって幸せ!!!!!