日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

頭沸いてんのか

 

おはようございます!

 

髑髏ロニカです。

 

今朝はどんより曇り空、、、と思ったら雨まで降ってきた。

 

部屋の中も薄暗〜い、、、

 

イイですね、イイですよ、嫌いじゃないですよ、こんな朝も。

 

1人静かに過ごす朝にはむしろピッタリかもしれません。

 

f:id:syarekouveronica:20211019075358j:plain

外が暗いので蛍光灯の影ができるこの感じも好き

 

さて!

 

今朝はミルクティーを飲んでいます!

 

ティーパックがなくなったので昨日買って来ましたよ〜!

 

いつもはこの真ん中のミルクキャラメルティーティーパックをミルクティーにして飲んでいます。

 

牛乳には少し砂糖を入れます。

 

そうするともう〜これは何かのスイーツ?ってくらい、美味しいミルクティーができるんです!

 

あま〜いキャラメルの香りに砂糖の甘さでコクを引き出した濃厚なミルクティー

 

寒い朝の楽しみです。

 

でも今日は右のディンブラってやつにしてみました。(なんとなく今日は甘い気分ではなかった

 

こちらはサッパリとして美味しいです。

 

f:id:syarekouveronica:20211019080226j:plain

この曇り空を映した薄暗い部屋の感じも好きです

 

さてさて私のこの至福の朝カフェタイムですが

 

来週1週間は楽しめなさそうです

 

というのも、今週の土曜日から義母が来る

 

しかも1週間も滞在するらしい、、、、

 

 

いっ

 

 

1週間、、、、

 

 

いや、泊まりに来るのはいいし、コロナでこの1年半は孫に会えてないからそら会いたいだろうしわかるけど

 

 

1週間ですか、、、、

 

 

しかも平日5日間は夫は出張でいないし、、

 

 

は?????????????

 

 

呼んだ当の本人がいないってどうゆうことよ?????

 

 

義母は当初、三泊くらいかねぇとか言ってたのに、それをまぁまぁ強引に

 

「ゆっくりしていきなよ!」

 

っって1週間にしたにお前じゃん、、、

 

なんでそのお前がいないのよ、、、、、

 

うちの夫、こうゆうところちょっとどうかしちゃってるんだよね

 

子供がまだ産まれる前だったけど、私、年末年始に義実家に5泊6日させられたことありますよ、、、、

 

クッソ寒い東北に!!!!!!

 

義母が嫌とかじゃないんだ

 

意地悪とかもしてこないし、わがままな人でもないし

 

たださ、他人の家にそんな長いこといるのって疲れるじゃん、、、

 

お互いに、、、

 

トイレひとつ行くのも気使うよ、、、

 

そうゆうのわかんないんだろうね

 

食事の支度だってさ、、、

 

私と娘だけだったらふりかけご飯とラ王で終わり!!うん、美味い!!

 

でもさ、義母がいたらそうもいかないじゃんね、、、、

 

おまけに義母は足が悪いというか痛いらしくてあまり長い距離を歩けないし

 

自転車ももちろん乗れないしうちは車もないし

 

家にじっとしてるのが好きな人だからどこかに連れて行くってこともないけど

 

私と娘だけ出かけて、義母だけずっと家に居てもらうってわけにもいかないし、、

 

天気の良い日に公園くらいは、、でも徒歩じゃきついし

 

そしたら「タクシー使えば?」だって、夫。

 

おお!いいね!

 

と思ったけど

 

 

めんどくせええええええええ

 

 

布団も出さなきゃいけないし、シーツとか洗わないと、部屋も片付けないと

 

 

まじめんどくせええええええええ!!

 

 

子供のためのならいくらでも努力も労力も惜しまないけど

 

夫と義母への努力や労力は1ミリでも惜しいです

 

昔はね、それでも、好きな人(夫)を育ててくれたお母さんなんだから、、

 

って思ってたけど

 

今や別に好きな人でもなんでもないしね

 

はーめんどくせ

 

でも娘はばあばが来たら喜ぶかな?

 

はぁ、愚痴ばっかりになってしまった、いかんいかん

 

もっとポジティブに考えられたらいいんだけど。

 

性格の良いポジティブで明るい子だったらもっと違う風に考えるのかな。

 

そろそろゴミ出しの時間だ!

 

ゴミ出して、朝ごはん食べながら煉獄さんでも観て元気だそ!!!!