日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

夫がいない朝

 

おはようございます、髑髏ロニカです。

 

起きたら夫がいない朝

 

最高!

 

出張で帰ってくるのは明後日の夜です。

 

娘はまだ寝ているし、、、、温かいカフェオレを淹れて

 

1人静かにリビングでくつろぐ。

 

最高!

 

あと2回もこの静かで贅沢な朝を過ごせるなんて、、、、

 

幸せ〜!!!

 

てか急にめちゃくちゃ寒くなりましたよね。

 

昨日から心なしか喉も痛いような、、、、

 

なのでリビングの扇風機をしまい、代わりに加湿器を出しました!

 

本当は扇風機の羽に溜まった埃を掃除したいんですけど

 

それからこの寒いのにノースリや半袖を着たいと娘が騒ぎ出しそうなので(昨夜も寒いから長袖パジャマを着せたい母vs絶対に半袖半ズボンパジャマで寝たい娘で1ラウンド)

 

夏服をしまいたいのですが

 

この静かな時間をもう少しだけ味合わいたい、、、、

 

お砂糖を少し入れてあっためた牛乳って本当にほっとしますよね、、、(コーヒーにカフェイン入っているはずだけども

 

本当はミルクティーが好きなんですけど、ティーパックを切らしていて、、

 

カレルチャペックのキャラメルミルクティーで淹れるとめちゃめちゃ美味しいんですよ!!!

 

また紹介したいです。

 

買いにいかなければ!

 

 

 

寒い朝のひとりお茶タイムの楽しみです

 

 

 

f:id:syarekouveronica:20211018073521j:plain

この窓から差し込む朝陽の感じがとても好き