日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開になると、雨が降る

おはようございます、髑髏ロニカです! 雨上がりの朝・・・・ 外は薄暗く曇っていて、すごく好きな感じの朝です。 毎年のことですが・・・・ 桜が満開になると、雨が降る。 この週末も雨予報なので、ほとんど散ってしまうのでしょうねぇ・・・・ でも今年も…

何かの間違いでは

絶賛春休み中。 思いっきり朝寝坊するんだーー!!!と思って床に着きましたが、 婆さんは決まって6時前に目が覚めてしまう悲しみ。。。。 眠る時間が短くなるのって、老人への準備段階らしいですよ、テレビでやってました・・・(震 震えるけど納得です。 …

宇宙から見たらどうでもいい

日曜日から一泊旅行へ行ってきました! 市が運営している超格安の宿泊施設があって、今回で3度目の宿泊。 修学旅行とかで泊まるような施設を想像してもらえると分かり易いのですが、 アメニティやタオルなどは無く持参、布団の用意や片付けも自分達でという…

命あるものからしか幸せはもらえない

おはようございます! 髑髏です。 表題の言葉ですが、世界で一番貧しい大統領と言われているウルグアイのムヒカ大統領の言葉で、印象に残っているものです。 10年くらい前ですかね、リオで開催された地球サミットのスピーチがすごく話題になった大統領です。…

いつもの日常を送れる幸せを噛み締めている

久しぶりの日記!!!!!! 嬉しくて少しテンションの高い髑髏です。 やっと一人ゆっくり日記を書く時間が!!!! コロナ療養から明けたら、春になっていました・・・・ 嬉しい、これは嬉しい。 暖かい(寒くない)というだけでこんなにも幸せなのか。 健…