日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に戻れる時間

久しぶりの夜ふかしです。 娘が寝た後で、ひとりリビングでネイルをしながら映画を観ました。 数ヶ月ぶりに指先を手入れした!! 爪がキラキラしてるとやはり気分良いですね。 観た映画はマイプレシャスリストという作品。 過去の私が気になっていた作品なの…

いやいつの間に?!?!

こんばんは、髑髏ロニカです 今朝は早起きしてひとり最寄りのコンビニまで朝さんぽ カフェラテと板チョコを買って来ました 朝の早い時間、人の少ない時間にコンビニに行ってカフェラテ買って帰ってくるの好きなんですよね ストレスコーピングリストにもいれ…

毎日がハッピーならそれでいい

こんばんは! 髑髏ロニカです。 この週末の記録です。 久々に新しい映画を観ました! Disney +で配信されている「私ときどきレッサーパンダ」という作品。 最近の作品て、多様性とかルッキズムとかを意識しているのでしょうか? それともリアリティーを演出…

春を満喫

こんばんは、眠れない春の夜、髑髏ロニカです 昨日から夕飯を野菜中心、炭水化物少なめにしたら 寝る時には既に空腹になっており なかなか眠りにつけません・・・ 今日は春を満喫した一日でした 娘作 いちご生クリームサンド 朝から娘がいちごサンドを作りた…

や、やってやったぜ・・

こんばんは、髑髏ロニカです。 今日はめちゃくちゃ暑かったですね!!!! 嬉しい 嬉しいです! 朝起きるのも億劫じゃなくなりました。 午前中から暖かいので、今日は早めに公園へ行きました。 縄跳びしたり走ったり無駄に動いてカロリー消費。 運動!運動!…

生きてていいって、自信が欲しいんだ

こんばんは 髑髏ロニカです。 みなさん今日も一日お疲れ様でした。 楽しく過ごせましたか? それとも「生きるのしんどい」って心の中で思いながらも、その黒い感情を打ち消しながら生きてましたか? 今日はかなり暖かかったので、それだけでも気分が晴れまし…

今日もご飯が美味しいです

こんばんは! 平和すぎて書くことがありません 平和な日常からは何も生まれません 楽しい公園お茶タイム 縄跳び可愛くないですか?!? 可愛すぎて自分の分まで買ってしまいました… いや、運動しないとなと思って… どうせ毎日公園行くなら、なわとびでもすれ…

可愛いかよ

こんばんは! 毎日同じ服を着ている髑髏ロニカです。 夜に洗濯して乾燥機に入れて 朝になって畳むときにそのまままた同じ服を着ています いやたまには違う服・・・などと思い立って久々にクローゼットに足を踏み入れ(一応WIC、何の意味もないWIC) 物色して…

毎日ご飯が美味しいです

こんばんは。 髑髏ロニカです! 暖かくなりましたねえ 嬉しい とても嬉しいです! ダウンコートandムートンブーツを装備しなくても過ごせるだけで、気分まで軽くなった感じです✨ 我々は冬を乗り越えた… 乗り越えたのです…!✨ オシャレしたいです!!!! 冬…