日常に潜む絶望

死にたみを拭いきれない38歳主婦がそれでもどうにか楽しく生きていこうとするブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スリコで買える幸せ

こんばんは! 今夜はひっさびさに夫が出張でいない夜 ヒャッホーー!!!な夜なのですが 夜更かしする気力もないのでお布団の中からブログを更新 夜更かしよりも朝活です この年になると夜更かしは身体にこたえます 何よりも良質な睡眠を確保したい 朝活の方…

無能、あらゆる点で、しかも完璧に。

こんばんは! お久しぶりです、髑髏ロニカです! 今朝ゴミ出しをしに外に出た時に、一瞬春の気配を感じて 「お?!」 と嬉しい気持ちになったのですが、まだまだ全然寒いですね・・ 暖かくなるだけでも、春が来るだけでも幸せになるので もう少しの辛抱、こ…

欲求

こんにちは! 髑髏ロニカです。 年末年始太りを解消すべく、1週間ほど前からお菓子断ちをしているのですが も〜〜〜〜食べたくてしょうがありません!! 暇さえあれば伊勢丹オンラインなどをチェックし、次に食べたいお菓子をチェックしています・・・・ 日…

「生きる」ということは

こんにちは! 髑髏ロニカです。 先週、先々週の録画していたザ・ノンフィクションを観ました。 www.fujitv.co.jp なかなかに・・・・なかなかに見ごたえのある回でありました・・ 婚活がテーマにはなっていますが それ以上に深い・・・・色々と考えさせられ…

優しくできるかもしれない

こんばんは! 髑髏ロニカです。 完全に宝の持ち腐れ、久々のMacBookからの更新です。 前回の更新からその後の私の生活ですが、いつもと同じ、公園と家の往復しかしていません。 ていうか寒い!!!!!!! めちゃんこ寒かった!!!!今週!!!!!!! 今…

私の生きる目的は

こんばんは!髑髏ロニカです☠️今日は朝から得意の陰鬱モードに入りまして私の生きる意味…私が生きてる意味…私の生きる目的…何……と、ぐるぐる考えていたのですが答えが出ました私の生きる目的は、娘の笑顔を見ることこれでした。他に生きる目的なんぞありませ…

一番うまくできるのは、横たわったままでいることです

こんばんは髑髏ロニカです今日もお布団に横たわりながらの更新です。お布団に横たわったらそれが最後もう起き上がることができません今日はお昼に昨日買ったナンプラーを使ってヤムウンセンを作って食べました朝ごはん食べずに体操教室へ行き、お腹ぺこぺこ…

至高の時間

またもやひとり時間を頂き、映画を観に行ってきました、、、 先日と同じ作品!! 文豪ストレイドッグスBEASTです。 内容は同じなんだけど、もらえる入場特典が違うのよーーーーー!!! 前回の入場者特典は小説、小説のいわば上巻。 今回は下巻! そんなん…

日常にドレスオムライスを。

こんばんは!お布団の中からぬくぬくブログ更新、髑髏ロニカです( ^ω^ )今日は久しぶりに娘と公園行って、たくさん遊びました!縄跳びで汽車ポッポしたり縄跳びをロープのように張ってその上をジャンプしたり縄跳びの端と端を持って走り回ったり。はーーーー…

すぐ死ぬんだから

こんばんは! 髑髏ロニカです。 先月買って、大事に大事にとっておいたお菓子。。。 気づいたら賞味期限が2日過ぎてるやないかーーーい!! だってパッケージがクリスマス仕様ですもんねw 先日食べたクッキー缶と一緒に買って、こちらはまだ未開封でした。…

人は、自分を救済するために生きている

こんばんは!今日もお布団の中からぬくぬく更新です( ^ω^ )今日はひとり時間を頂いて、朝から映画を観に行ってきました〜!!!!!!!フォーーーー!!!!!!♪楽しみにしていた文豪ストレイドッグスBEASTです。感想めちゃくちゃ書きたいけど、このブログ…

勝手に絶望していたのかもしれない

おはようございます!髑髏ロニカです( ^ω^ )ぬおおおおおお!今年は毎日ブログ更新を目指していたのに、もう前回の記事から6日経っていますw時の流れが早すぎるのですw今日もお布団の中からぬくぬく更新。MacBook買う必要あった?!?!!wwwwwいやさ、知っ…

食べる食べる食べる

こんばんは!今日もぬくぬくブログ更新です。今日はとうとうお餅解禁!なんか全然美味しそうに見えないけど笑笑おしるこです!エシレのバターをちょい乗せ!なので脂が浮いてます ww美味しくて2杯食べました思い出したらまた食べたくなってきた明日の朝起き…

2022の楽しみ

こんばんは!今日も布団の中からぬくぬくブログ更新です。今日は電車とバスを乗り継いで、子供用屋内遊戯施設的なところに遊びに行きました!電車とバスを乗り継いで、、、ってダルいわーて感じなんですけど娘と一緒なら電車に乗ることも楽しい♪普段、基本チ…

2022 元日

あけましておめでとうございます!一年の計は元旦にあり!ってことで寝かしつけの後に今年の目標などなど、いろいろと立てたり考えたりしようと目論んでいたのですが眠気と寒さに負け、お布団の中でぬくぬくスマホよりブログを更新。なにこのお布団からぬく…